2018年8月7日火曜日

りすうさぎの鮎釣りな日常

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです@宮城県
ここ最近の週末はもっぱら地元で鮎釣りをしています。
一番近い地元の川はいつもさほど釣れない川ですが私は好きです。

ここはお気に入りのポイントのひとつ。
よくニホンカモシカに出逢うので通称カモシカポイントと勝手に呼んでいます。
右端の中州でよく出逢います。

魔除けの般若シールの他にようやく可愛いウサギのシールを見つけたので貼ってみた(*´ω`)


友カンにも魔除けのお札代わりに能面を貼ってみた(^^;)

夫に6個入れられる手作りオモリストッカーを奪われ、仕方なく4個入れられるストッカーを使ってみたけどやっぱり物足らないので急遽0.5~3号まで8個入れられるストッカーをまた作った。
え?そっち8個も入れられるの(´・ω・`)?とまた夫に狙われているとかいないとか(^^;) 夫に使用感を聞いたらちゃんと使えるとなかなか気に入ってもらえたようです。

ちな、簡易針ゴミ捨てのマナーケースはミニペットボトルに水抜け穴を空けて、フタをくり抜き、オモリストッカーを作った余りのシリコンを丸く切って切れ目を入れてフタ部分に挟み込んでいます。こうすると針を入れたとき出て来なくて安心です。入口が小さいので、大きい針は畳んで入れないとならなかったり少々入れ辛いのがちょっと残念ではありますが、案外使えています。

先日へたった鮎タビのフエルトを金ブラシで掃除してネジを刺して使ってみたところ、かなりマシになりました。これが多少使えているうちに早く新しい合うタビを見つけなければ。

鮎釣りの最適化を図ろうと日々思考錯誤中なりすうさぎです。
今は仕掛け作りや鮎釣り後の接触性蕁麻疹(かぶれ)対策について検討中です。

- - - - -
もしもご参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿