2018年8月11日土曜日

【釣りログ】2018/8/11 気仙川

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです@宮城県
増水明けの気仙川に行ってきました。30cmほど増水していましたがわりと直ぐに引いてきて濁りも徐々に取れてきています。
解禁日は良かったとの噂はあったものの、それ以後~台風13号が来るちょっと前まで、ずっと渇水で不調だったので、増水後は釣れるんじゃないか?(*゜▽゜)アハ と期待していってみたのですが・・・

午前中に会ったおじさま方は昨日も今日も全然ダメだね~今日はまだ坊主、と話されていました。しかし、今釣れるポイントを見極められることができれば掛かるところは掛るというような感じでした。ちなみに私は見極められてません(´・ω・`)ショボーン

さて、本日の釣果&夫との勝負結果です。

☆夫:20匹
★りすうさぎ:2匹
釣れた鮎は15~25cm強。半数強は20cm以上でした。

2匹しか掛けられなかったよ・・・(´・ω・`)ショボーン
でもね!鮎はおっきかったの(*´▽`*)私は23cmの1匹と24.5cmの1匹!
一番大きい鮎は25cm強。水温が低い東北地方では25cm以上はかなり大きいほうです。
本日の勝者夫いわく、もっと大きい鮎釣れたけど、親子丼で流した。親子丼だけで5回もロス。最後まで残ってたのは20匹ぐらいだけど、本当ならもっと釣れてた。いつもの今時期の想定サイズよりも鮎デカ過ぎ。スタートダッシュに躓いて、大きいのが残っているのでは?もっと強い仕掛けが必要だった。とのこと。
あー釣れた人は饒舌ですねー( ゜Д ゜)

私が釣れなかったところで釣りやがって(∩>д<)∩キー

私も仕掛け強くして次は負けないぞ
(ノД<)・゜・。

- - - - -
もしもご参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿