2018年8月29日水曜日

【花ログ】ここ最近咲いた花

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです@宮城県
ここ最近咲いた花をログしておこうと思います。

八重咲きのアデニウム、天空のバラです。
花見本よりだいぶ濃く咲きました。
7月下旬開花

ヒルデウィンテラ・カラデモノニス
お気に入りのサボテンです。名前の由来はサルのしっぽらしいですが、二ホンザルのしっぽは短いので日本人には馴染まない名前ですよね(^^;)猫のしっぽのようでとても可愛いサボテンで花もとても綺麗です。

サルスベリ・夏花火
白覆輪が入るタイプです。
ちょっと離れて見ると、この白覆輪が意外とイマイチ目立たず、終わりかけて色あせてきた花のように見えてしまうので、普通に濃いピンクのサルスベリほうが綺麗かもしれません(^^;)

一番右端のちょっと濃い小豆色した朝顔が団十郎。
それ以外は何かと交配して色変わりした元団十郎です。
柔らかい淡い色に変化した花も、青みがかった花もとても綺麗で癒されます。

八重咲きあさがお

西洋朝顔。色々な模様になって楽しめます。

赤いしぶきが入る変化朝顔。
ネットでタネを購入して今回初めて育ててみたのですが、思いの外花が小さく、綺麗に開かない(^^;)正直、あまり綺麗ではなかったです。でも何かと交配させてもう少し花を大きくできたら面白いかもしれません。

白式部の花

斑入りノブドウ
育てて数年。花は咲くのですがまだ実が成ったことはありません。

ヒヨドリバナ

夏花火( タリヌム カリキヌム/草花火)
とても綺麗で花が風に揺られてゆらゆら揺れる様がとても愛らしい花なので私は大好きです。沢山咲くとよりいっそう綺麗☆

本日はここまで。
またね(´・ω・`)ノシ

- - - - -
もしも参考になりまししたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます!
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガトウ
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿