2018年8月14日火曜日

【教訓】素麺は冷凍するとまずい(lii´Д`)オォウ...

こんにちは(´・ω・`)りすうさぎです。お盆いかがお過ごしですか?私はこの休みを利用して家の大掃除の真っ最中です。

昨日、夫飯(単身赴任中で週末にだけ帰ってくる夫が作る飯)のログのおまけに、毎度料理したくない私が素麺を多めに茹でて冷凍保存したら激マズだったことをお伝えしました。

あと1食分、冷凍素麺があるのだけどマズイことが分かっているので、まだひとりの今朝のごはんは冷凍していた食パンを食して飢えを凌ぎました(;´∀`)

だけど、いつかは嫌なことにも向き合わなければならない・・・

そこで私の解決策!
(=゚ω゚=)ヒラメイター!!

私の好きなレトルトパスタソースで食べたら意外とイケるんじゃね?

(料理する気ゼロの人の考え方)

ランチにやてみた。

素麺を入れてから思った。
なぜ、せめてパスタソースを後から掛けなかったのか・・・

でも混ぜればね、美味しそうに見えるんじゃないかな?




※グロ注意





諦めた。

でも問題は味なのだよ。

おっ?

美味しい・・・パスタソースが。

だが素麺、お前はダメだ!!

素麺でもパスタでもなく、ボアアップのための何か。
としか言いようがない(-_-;)

だけどとにかく残さずは食べられた。
パスタソースは偉大(ー人ー)

夫よ、はよ戻るのだー!
(/□≦。)
おいしいごーはーんーーー!!

- - - - -
もしも参考になりまししたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます!
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガトウ
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

2 件のコメント:

  1. 夫さん、本当にお料理レベル高いですね~!!すんばらしい!
    ソーメンは冷凍ダメなんですね~、解凍ソーメン、もしかしたら炒めてカリカリにしたら、どうだっただろうかと・・思ったりもしましたが、もう冷凍はやめときましょう(;^_^A
    早くご馳走が食べれますよう、お祈り申し上げます( ´∀` )

    返信削除
    返信
    1. 女鮎釣り師KUUさん毎度ありがとうございます!なるほど、カリカリか!いやはや味音痴で料理の創造性に乏しくお恥ずかしい限りです(*ノωノ)料理上手・ド下手は遺伝する。子供の頃から色々な手作りで育った者(夫)と多忙で出来合いで育った者(私)との違いが如実に現れますわ。でも育ててくれた親には感謝しかありません。揖保川楽しかったようですね!このお盆休みに私もどこかに釣りに行きたいと思っています(^_^)

      削除