2018年9月3日月曜日

【釣りログ】気仙川からの夫飯【夫飯】

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。
2018/9/1に気仙川に行きました。

さてその釣果です。

夫:8匹
りすうさぎ:0匹
くそぉおおおおおおo(*≧д≦)o″))

この日の気仙川は平水。相変わらず鮎のいる場所が限られ非常に難しい(;´Д`)。数は少ないけど釣れるひとは大物をいくばかりか釣り、釣れない人は全く釣れない状態だった(-_-;)

この日の最大は26cmでした。

さて単身赴任中の夫が帰ってくる週末限定の夫飯です。
釣り当日は帰りが遅くなったので、翌日の日曜日の夫飯です。

非常に肉質で良質なシイタケを入手したのでこの日はシイタケごはんになりました。

さて炊飯器のフタをパカッとな♪
(*・・)ノシ
わっふ~ぅ( *´艸`)美味しそう♡
シイタケの良い香りが漂います。
シイタケ好きには堪らない逸品です!

夫飯の全体像。
しゃくし菜とニンニクの炒め物、家庭菜園のトマト・キュウリ・シソのサラダ、ニンジンとキュウリのぬか漬け、シイタケごはん、お味噌汁、そして気仙川産の鮎です。

わ~お(*∩´∀`*)∩
卵がギッシリの子持ち鮎です!
鮎釣りしないとなかなか食べられない一品ですよね。

そして、今夜のお供は今大人気!つい最近ついにできた宮城県東松島市の地ビールです!
非加熱処理のエール。原材料は麦芽とホップ。テイストはオレンジかはたまたグレープフルーツか!?と言うぐらいフレッシュな柑橘系な香り、そしてグレープフルーツのような苦味でフルーティー☆とっても美味しいです!
しかし高い(;>Д<)ノシ
1本330mlで¥500はちょっと高すぎるなぁ(;´∀`)
なんでも今年の東松島夏祭り&松島基地航空祭に合わせて発売したとか。
観光価格ですね(^^;)
でもマジ美味しいんで機会がありましたら是非味わって欲しい逸品です。

- - - - -
もしもご参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿