2017年4月2日日曜日

調子が悪い時は好きな事をする!

ここずっと体調がおかしいりすうさぎです(´・ω・`)こんばんは~

身内で不幸があったり、不妊治療が全くうまくいかないなどなどの多分原因はストレスで体調が悪くなり、不妊治療はできなくなるし、会社を休んでも病院で一日の大半が潰れるし、睡眠が大事といわれてブログの更新も休んで・・・でも回復しなーい!!

多分やりたい事、好きな事ができないストレスの悪循環で体調が回復しないのではないかと思うりすうさぎです。そこで今日は思い切って一日好きな事をしてやるー( `ー´)ノと思って金曜日は休みました!

まずは朝好きなだけ寝る!
・・・が、いつも朝5時半起床なので5時半に目が覚める(´・ω・`)ショボーン
いつもの出勤時間の6時半ごろまでグダグダして起床。

適当に朝ごはんして通勤定期を買いに出かける。

洗濯を回して、ここから本番だ!

先日作ったザワークラウトが激ウマだったので、一人で全部食べてしまった(´・ω・`)
もっと食べたかったので、キャベツを買いに出かける。

バケツいっぱい食べたいくらいだったので、5Lの漬物樽いっぱいにキャベツ約1.3kgを切る!ダダダダダー(;`・ω・´)ノシノシノシ
今回のレシピも、キャベツの2%の塩・鷹の爪1本・ローリエ1枚ちぎって入れて、キャラシーウィード小さじ2杯ぐらい。全体的によく混ぜて、重しを乗せて水が出るまで数時間放置。

最終的にカサが半分ぐらいになっちゃうんだよね(´・ω・`)

汁ごと容器にギュウギュウに詰めて

完成です。約1.3L分できました。あー食べるのが楽しみ(∩´∀`)∩

ランチは好きな物を食べる!
近所の地元スーパー”あいのや”さんのカリカリチキンとサラダにキャベツの千切りと長ネギ、そしてビール♪このカリカリチキンがひとつ150円(税別)で絶品なんです!ケンタッキーのチキンが250円だそうですが、これよりもリーズナブルかつボリュームがあり、美味しいと私は思っています(*´ω`)あ~何個でも食べたい。ビールうまい。キャベツとネギ齧りながら、肉とビールが兎に角美味い~~~(*´ω`)

そして、部屋の掃除をしていると、以前100円ショップのセリアとダイソーでワクワクしてつい買ってしまった小物が見つかって園芸用品の制作に取り掛かることにする!

こんな園芸ホイホイあったらつい買っちゃいますよね?




留め金を付けようとしたら、ちょっと下の箱とサイズが合っておらず、
うまくつけられん(-_-;)

そこで、革の切れ端使って、浮いちゃう分に革を貼りつけて隙間を埋めてなんとすることにしました。

あっと、色は先に塗ったほうがイイです(^^;)
まあ、細かいことは気にしない(/・ω・)/トリャー

留め金を付けてほぼ完成です。

あなたならコレをどんな風に使いますか?


えっと、私は、、、

うちの玄関先は磁石が付くので、裏に強力な磁石を付けまして

 以前蒲鉾の板を掘って作っておいた名前を付けまして、

表札にしました!
そしてBOXの中に土とミズゴケを入れて多肉植物をデコレートしてもいいと思いますし、中に花瓶のようなものを入れて花を挿してもいいと思っています。使い方は様々で夢が膨らみます(^^)

庭で咲いた花を活けておくいい場所がなかったので、私は一番にこの箱に花を活けたいと思いました。が、ちょうどいい中に入る入物がまだ見つかっていません(^^;)
見つかったら是非いけようと楽しみにしています(^^)
今我が家ではクリスマスローズが咲き乱れています。

そんなこんなで体調不良中ですが、好きな事、やりたかった事が少しできて来週もまた頑張れる気力が湧いた一日でした。
あなたももし疲れていたら、無理しないで好きな事をして楽しもう(*´ω`*)

- - - - -
興味を持たれたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿