2017年4月8日土曜日

【鳥ログ】2017/4/8 蕪栗沼・鳥の海周辺

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。

シギ・チドリが色々と見られる季節ですね。今日は蕪栗沼と鳥の海へ行ってきました。
※(初)・・・今季初見、または私が初めて見た鳥です。
※ 観察メインで非力なカメラと腕前なので、写真はあまり上手に撮れていないものが多いです(^^;)すみません。なお写真がないものもあります。

<蕪栗沼>
カワウ

オオハクチョウ
マガン
カリガネ(初:夫は見たけど、私はまだ見たことがありません><)
ハシビロガモ
マガモ
コガモ
カルガモ
まだ多くのガンやカモが沼に残っていました。
ダイサギ
コサギ
アオサギ
沼にサギが沢山あつまって来ます
オオバン

コチドリ
シロチドリ
コチドリ
アイリングが黄色くて可愛いですね(*´ω`)

ツルシギ
タシギ
ツルシギは蕪栗沼で結構よく見ています。
蕪栗沼ではツルシギはほぼ冬鳥ですね(^^;)
カモのように浮いていることもあるんですね。
シギというと干潟で歩いているイメージしかありませんでした(^^;)

ノスリ
トビ
チョウゲンボウ

キジ
キジバト

アカゲラ

ツバメ(今季初)

ハクセキレイ
セグロセキレイ
ヒバリ

モズ
ツグミ
モズ

ウグイス
ジョウビタキ
シジュウカラ
エナガ

ホオジロ
ホオアカ
オオジュリン
カシラダカ

ベニマシコ
カワラヒワ
スズメ
ムクドリ

ハシボソガラス
ハシブトガラス

<鳥の海>
カイツブリ
ハジロカイツブリ
カンムリカイツブリ
ハジロカイツブリ

ウミウ

マガモ
コガモ
カルガモ
スズガモ
ホオジロガモ
ヨシガモ(初)
クロガモ
ヒドリガモ
ウミアイサ
ヨシガモ
初めてみました(*'▽')



ダイサギ
アオサギ

オオバン

コチドリ

オオハシシギ

オオハシシギ

ノスリ
トビ
チョウゲンボウ

キジ
キジバト

ハクセキレイ
ヒバリ

モズ
ツグミ


ホオジロ

カワラヒワ
シメ
スズメ
ムクドリ

ハシボソガラス
ハシブトガラス
- - - - -
気に入って頂けましたらクリックして頂けると嬉しいです。
※ブログランキングサイトに飛びます。
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓クリックして応援する↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
続けていけるよう応援して頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿