2017年4月29日土曜日

【鳥ログ】蔵王・鳥の海周辺

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。今日の鳥ログです。
※(初)・・・今季初見、または私が初めて見た鳥です。
※ 観察メインで非力なカメラと腕前なので、写真はあまり上手に撮れていないものが多いです(^^;)すみません。なお写真がないものもあります。

<蔵王>
トビ
アオバト(声のみ)
ツツドリ(声のみ)
アカゲラ
コゲラ
ツバメ
ハクセキレイ
ヒヨドリ
モズ
ミソサザイ
クロツグミ(声のみ)
ヤブサメ(初)
ウグイス
センダイムシクイ(今季初)
キビタキ(今季初)
コサメビタキ(今季初)
オオルリ
エナガ
コガラ
ヒガラ
ヤマガラ
シジュウカラ
ゴジュウカラ
メジロ
ホオジロ
クロジ
カワラヒワ
スズメ
ハシボソガラス

いつも声だけでしたが、やっとヤブサメを初めて見ました(*'▽')
ヤブの中に居ることが多いので、見ることは勿論のこと写真撮影も非常に難しいですね。枝かぶりばかりでした~(^^;)

キビタキ


<鳥の海周辺>
カンムリカイツブリ
ウミウ
アオサギ
ダイサギ
コサギ
マガモ
カルガモ
コガモ
ヒドリガモ
キンクロハジロ
スズガモ
トビ
ノスリ
オオバン

コチドリ
シロチドリ
メダイチドリ
ムナグロ

ハマシギ
オバシギ
オオソリハシシギ
アオアシシギ(初)
イソシギ
チュウシャクシギ
ダイシャクシギ
ホウロクシギ
タシギ

ウミネコ

キジバト
ヒバリ
ツバメ
ハクセキレイ
ヒヨドリ
モズ
ツグミ
イソヒヨドリ
セッカ(初)
オオヨシキリ(今季初)
ホオジロ
アオジ
カワラヒワ
スズメ
ムクドリ

ハシボソガラス
ハシブトガラス
この日の鳥の海はシギチ天国でした(*´▽`*)

オバシギ

オオソリハシシギ
綺麗な夏羽になってきましたね。

ムナグロたちも綺麗な夏羽に衣替え

アオアシシギを初めてみました(*'▽')

セイタカシギ

- - - - -
野鳥観察って楽しいですね(*´ω`)
クリックして応援して頂けると嬉しいです。
※ブログランキングサイトに飛びます。
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓クリックして応援する↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
続けていけるよう応援して頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿