2017年4月9日日曜日

【今週の】牡丹餅とフィッシュ&チップス【夫飯】

今週のごはんは、予てより希望していたリクエストに応えてもらったりすうさぎです
(´・ω・`)こんばんは。

まずはお昼に小豆を煮て牡丹餅を作ってもらいました。
手作りの餡は甘さ控えめで、ホクホクした小豆もちょっぴり残って味がしっかり伝わり
びっくりするほど美味しくできていましたΣ(* ゚Д゚)ウマッ!
すごく甘い餡や塩が効いた餡だと小豆本来の風味が消えてしまいがちなので、小豆が活きた美味しい出来立て餡子に出会うためにはやはりお家の手作りが一番です(*´ω`)

夕飯は欲望のままに、フィッシュ&チップス!
タラのフライとジャガイモの素揚げを主軸に、オニオンリング、フキノトウ、ナスのフライ、手作りタルタルソース、大根・トマト・自家製ミブナのサラダ、スープなどでした。
フライにはタルタルソースの他、ビネガーと塩の組み合わせも美味しい(*´ω`*)
家での揚げ物はちょっと面倒ですが、揚げたてホクホク・カリカリをお腹いっぱい食べられる幸せはプラスレスです(*´▽`*)あ~美味しかった~

手作り餡子とフィッシュ&チップス、是非お勧めしたいお家料理です。
自分では作らないけど Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

- - - - -
興味を持たれたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿