2017年4月27日木曜日

【花ログ】今日の庭ごと【買い物】

宮城県沿岸部@こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。

庭のミツバツツジが満開を迎えました。そろそろ低山の山ツツジも咲き出していることでしょう。
ツツジの隣の西洋オキナグサのぽわぽわが可愛くなってもきました(*´ω`)

また、今日はずっと欲しいなと思っていたレッドカラント(赤スグリ)を買いました。
酸っぱい実のせいか、近場でデフォルトで売っているお店を見なかったのですが、今年は近くのお店で見かけたのでついに購入しちゃいました(^^;)
酸っぱい実なのですが、サラダのアクセントにしたり、これをイチゴジャムなどを作る時に入れたら美味しいジャムができるんじゃないかなとか、前々から色々想像していました。早く実が生らないかな~(*´ω`)
左はトマト、右がレッドカラント、まだちっちゃいね(^^;)
地植えもしようと思っていますが、今年は1つトマトをプランターでも育ててみることにしました。美味しいトマトが沢山食べたいという野望のためにがんばるぞ~(゚Д゚)ノ

- - - - -
興味を持たれたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿