2017年3月24日金曜日

【鳥ログ】2017/3/18 八郎潟周辺

先日の三連休に秋田県八郎潟近辺に野鳥観察に行ってきたりすうさぎです(´・ω・`)ノ

もう冬鳥も終わりだなという雰囲気を感じつつ、あまり種類は見られませんでしたが、楽しい旅行でした(*´ω`)ここで印象に残った鳥やまあまあよく撮れた写真を記録しておこうと思います。

今回の一番の目的は、ハクガンでした。地元では幼鳥しか見られなかったので成鳥の美しいハクガンが見られて良かったです(*´ω`)
正面から見るとアヒルですね(^^;)

ヒバリ
まさに、ザ・保護色という感じですね(^^;)

アトリ
アトリが結構見られました。

カワラヒワ

シジュウカラガン

ミサゴ
魚にがっついていました。
ミサゴってキリッとしていてカッコイイですね(*‘∀‘)

ミヤマガラス(初)
多分どこかで見ていたのだと思いますが、良く見ていないとカラスの見分けは難しいです(^_^;)

オオヒシクイ

ケリ(初)
初めてみました:(*'▽')
なんだかハトっぽいんですね~


コハクチョウ

そして今回一番印象に残ったのは、オジロワシ!
でも写真は焦って全くうまく撮れませんでした(;´Д`)残念。

何度か見かけたのですが、すぐに気が付かれてしまい、
飛び去られてしまうのでした(;´Д`)

- - - - -
気に入って頂けましたらクリックして頂けると嬉しいです。
※ブログランキングサイトに飛びます。
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓クリックして応援する↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
続けていけるよう応援して頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿