2017年4月23日日曜日

【花ログ】泉ヶ岳・青葉山・今日買った植物【衝動買い】

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。
2017/4/22に泉ヶ岳と青葉山へちょっと行ってきたのでザックリと花ログなどを付けておこうと思います。

<泉ヶ岳>
初春の花は最後の見頃という感じでした。
水芭蕉も満開を過ぎ、所々花が終わっている様子が見られました。
来週にはかなり花が落ちているかもしれません。


ショウジョウバカマ
ギブシ
ニリンソウ
キクザキイチゲ

<青葉山>
キクザキイチゲ
スミレ
ヤマブキ
エンレイソウ
春蘭
春蘭

桜は満開を過ぎましたが、花吹雪が舞う美しさを堪能しました。

<今日買った植物>
いよいよ東北宮城県沿岸部でも野菜苗が出回るようになりました(*'▽')
今年も家庭菜園がんばるぞ~(/・ω・)/オー!

トマト苗
ナス苗
シシトウ苗
万願寺苗
唐辛子苗

そして、家庭菜園のために野菜苗や種を求めてホームセンターに行ったのに、洋ランの即売会をしていてつい買ってしまいました(^^;)
 C.(L.) reginae
レリア系のランが好きなりすうさぎでした(*´ω`)

- - - - -
興味を持たれたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿