2017年4月15日土曜日

【鳥ログ】2017/4/15 鳥の海 / 一目千本桜など【花ログ】

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。今日は亘理と大河原あたりを散策してきました。

鳥の海での今日の鳥ログです。
※(初)・・・今季初見、または私が初めて見た鳥です。
※ 観察メインで非力なカメラと腕前なので、写真はあまり上手に撮れていないものが多いです(^^;)すみません。なお写真がないものもあります。

<鳥の海>
カイツブリ
ハジロカイツブリ
カンムリカイツブリ

ウミウ

マガモ
コガモ
カルガモ
スズガモ
ホオジロガモ
ヒドリガモ
ウミアイサ
オカヨシガモ
キンクロハジロ

ダイサギ
アオサギ
コサギ

コチドリ

イソシギ
ハマシギ
セイタカシギ(今季初)
イソシギ

セイタカシギ
赤珊瑚色の脚が可愛いですね(*´ω`)

トビ
ミサゴ

キジ
キジバト

カワセミ
カワセミ
喉につっかえそうなほどの魚を丸飲みしていました(^_^;)




ハクセキレイ
ヒバリ

ホオジロ

カワラヒワ
スズメ
ムクドリ

ハシボソガラス
ハシブトガラス
- - - - -
気に入って頂けましたらクリックして頂けると嬉しいです。
※ブログランキングサイトに飛びます。
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓クリックして応援する↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
続けていけるよう応援して頂けると嬉しいです。


あと、一目千本桜をみてきました。ちょうど桜まつりでした(明日まで)。桜はほぼ満開で、ちょうど見頃ですね(*'▽')



あと、堤梅団地というところにも行ってみました。梅はほぼ終わりでしたが、もう少し早く行っていれば、さぞ見応えがあっただろうと思いました。
長閑な風景に癒されました(*´ω`)

- - - - -
興味を持たれたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿