2017年4月6日木曜日

【花ログ】最近咲いた花

もう完全に春ですね(*´ω`*)
こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。

ここ最近咲いた花ログを付けておこうと思います。
あなたの身近ではどんな花が咲いているでしょうか?
ちなみに桜はまだです@宮城県真ん中らへんの沿岸部

これまでよく枯らしてしまった雪割草。
昨年の夏これまでよりも遮光を強くしたら、
ほとんど枯れずに残って次々と開花してくれました(*´ω`)
私は八重咲きや千重咲きなどよりも、シンプルな一重咲きのほうが清楚な感じがして好きです。



雪割草と福寿草の若葉
枯れてしまったかと思っていた福寿草(秩父紅)の葉が伸びていました(*'▽')
大切にしよう

雪割草、斑入りユキヤナギ、ユキノシタ、
日陰好きな植物を寄せ植えています。

春蘭
春蘭は結構花が長く楽しめます。
ノーマルの春蘭も凛として美しいですね(*´ω`)


 クリスマスローズ
株がだいぶ大きくなって沢山の花を付けるようになってきました(*'▽')

ここ最近ようやく我が家の梅が咲きました。
かなり枯れが入ってしまっている梅で
今年は数輪しか咲かなかったのでちょっと寂しい(´・ω・`)
来年はもっと咲かせられるように手入れをしようと思います。

西洋オキナグサ


美しい花を見ると、心が明るくなりますね(*´▽`*)

ようやくこちら宮城県沿岸部も霜がおりなくなってきて、朝晩もだいぶ暖かくなってきました。そろそろ我が家の園芸祭り(春の植替えなどなど)を思いっきり開催したくなりました!

- - - - -
興味を持たれたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿