2017年5月31日水曜日

【花ログ】ここ最近見た花

こんにちは(´・ω・`)りすうさぎです@宮城県沿岸部
ここ最近の花ログをメモしておこうと思います。
※なお、名前が分からないものもあります(^^;)すみません。
 また、お花じゃないもの(葉とか実とかなどなど)も含まれます。
 写真は主にiPhon 5SまたはNIKON D80です。

2017/5/21 宮城県加美郡加美町

ちょっと前まで疎らな林だったのに、どんどん鬱蒼としてきました。
野鳥が見難くなったなぁ(^^;)

ヤブデマリ















他のツツジよりも遅く咲くレンゲツツジが咲くと、
もうこの辺りのツツジの季節は最後だなぁと思います。
子供の頃ツツジの蜜を吸ったものですが、レンゲツツジは同じツツジ科でも有毒なので決して吸ってはいけません(`・ω・´) レンゲツツジは全体的に有毒なので、食いしん坊の鹿でさえも食べないそうです。


2017/5/28は蔵王の上のほうの林道を少し歩いてきました。林道にはほとんどもう雪はありませんでした。


桜の種類によってはもう散ってしまっているものもありましたが、ちょうど見頃の桜もまだ見られました。今年見逃した方は今週末見に行かれてはいかがでしょうか。

そして、ちょうどアカヤシオが見頃です。
輝くばかりの美しさでした(*´ω`)


コバイケイソウ
なんかウルイみたいで美味しそうなんですが、調べてみたら
すっごい有毒でした(;゚Д゚)!

なんかここのフキノトウは色白な気がします。





イワカガミがひっそりと咲いていました。





ここ最近の仙台市の青葉山は、姫シャガの見頃が終わって、フタリシズカが見頃を迎えています。フタリシズカって、三人?の時もあるんですね(^^;)シズカさんも3人も集まったら姦しくなったりするんでしょうか?w

そして昨日、今年初の野バラを見ました(*´ω`)

- - - - -
お花は癒されますね(*´ω`*)
クリックして応援して頂けますと嬉しいです(^^)
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガトウ
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿