2017年5月9日火曜日

【釣りログ】鮎釣り初心者がアップを始めたようです【夫飯】

いつまで経ってもビギナーから抜け出せないりすうさぎです(´・ω・`)こんちわ~

やっぱりそろそろ仕掛け作りとかするべきですかねぇ?
でもその前に、鈍った釣り感覚を取り戻すべく(以前が鈍くないとは言っていない)、久しぶりに海釣りしたよ~(・∀・)ノ
単に新鮮な刺身が腹いっぱい食いたかっただけですが(*´┰`)ゞテヘ

先日のゴールデンウイークの最中、近場の海でコチ・アイナメ・タケノコメバル狙い。

さてさて釣果はいかに?

マゴチ2匹とアイナメ1匹とボッケ1匹でした(*´ω`)

大きさは、コチでいうと大きい方が45cm、もう一匹が40cmぐらいでした。
この日はもう遅いので鱗とって、捌いて終了。

翌朝は朝から豪華です(≧▽≦)
コチとアイナメの刺身、アイナメのアラ煮、コチとアイナメのアラ汁、アイナメのなめろう、メカブと自家製ホウレン草のお浸し(*'▽')わ~

念願の刺身一杯の海鮮丼です(∩*´∀`)∩ウレシー

食べ切らなかった刺身は漬けにしておいって、っと・・・

昼食は漬け茶漬けでウマシ!!

お湯をそそいで。。。

あああぁぁぁとってもとっても旨いんじゃ~(*´Д`)

夕飯はボッケ鍋です(`・ω・´)シャキーン
ちな、宮城県の酒で私がおススメする日本酒は綿屋です(*´ω`)オイシーヨ

アイナメとコチの昆布巻きも作りました!(夫が)

〆は溶き卵とセリ、ごはんを追加した雑炊です(*´ω`)ハァ~お腹いっぱい

あまりに美味かったので、その翌日釣り足しに行った(`・ω・´)シャキーン
が、あまり良いカタは釣れず(^^;)
小さめのコチ2匹
この日は夫のリクエストで唐揚げにすることにした!(夫が)
唐揚げにしたらヒレとかまで食べられるかな?と思ったんだけど、さすがコチの体は硬かった(^^;) 骨がうるさかったけど、淡泊で締まった身の唐揚げは本当に美味しかったです!また食べたい料理ばかりでした(*´ω`)

- - - - -
お魚料理大好というお方、
クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`)
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿