2017年5月7日日曜日

【鳥ログ】蔵王 ことりハウス周辺【花ログ】

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。今日の鳥ログと花ログです。
※ 観察メインで非力なカメラ(COOLPIX P900とD80/SIGMA18-200mm)と腕前なので、写真はあまり上手に撮れていないものが多いです(^^;)すみません。なお写真がないものもあります。

<蔵王>
ツツドリ(声のみ)
アカゲラ
コゲラ
ツバメ
ビンズイ(今季初)
ヒヨドリ
クロツグミ
コルリ(声のみ、今季初)
ヤブサメ
ウグイス
センダイムシクイ
メボソムシクイ
エゾムシクイ(声のみ)
キビタキ
コサメビタキ
オオルリ
エナガ
ヒガラ
ヤマガラ
シジュウカラ
ゴジュウカラ
メジロ
ホオジロ
クロジ
カワラヒワ
スズメ
ハシボソガラス
ビンズイ

クロツグミ

アカゲラ

キビタキ

- - - - -
野鳥観察って楽しいですね(*´ω`)
クリックして応援して頂けると嬉しいです。
※ブログランキングサイトに飛びます。
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓クリックして応援する↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
続けていけるよう応援して頂けると嬉しいです。



花ログのほうは名前の分からないものがありますので、取り急ぎ写真のみのものもあります(^^;)すみません。名前が分かったら追記しようと思います。

ツツジにはまだちょっと早いようです。

そろそろ下のほうのスミレは終わりですね(´・ω・`)

ワサビの花はもう終わって、葉が旺盛になってきました。

チゴユリ

ヤマブキ

エンレイソウ

ヒトリシズカ

根本に葉が付いているようだから、ハルリンドウかな?



ショウジョウバカマだと思うのですが、これまで見た花は赤紫色や青みがかった赤紫色、こちらはややオレンジがかった赤花という感じでした(*'▽')初めて見た花色に感動。種類が違うのでしょうか?もう終わりかけていましたが、頂上付近ではまだなんとか咲いているのが見られました。




<その他おまけ>

ルリタテハ

カナヘビ

- - - - -
興味を持って頂けたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
 (´・ω・`)人(´・ω・`)ありがとうございます。
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿