2017年5月22日月曜日

【飯ログ】ここ最近のごはん【夫飯】

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。

パクチーがおがりました。
ここ最近、一部でパクチーが流行っているらしいですね(´・ω・`)
でも実際のところ、クセが強いから、そんなに好きなやつおらんやろ(^^;)
でも私は大好き!ということで、先週のひとりごはんはパクチーいっぱいのパスタを作りました。
パクチーをみじん切り

パスタと豚肉を一緒に煮る。
この辺おおざっぱな男気料理です
(`・ω・´)シャキーン

ゆで汁をザッと流して、少々残った湯は炒めて蒸発させる。
軽く塩コショウして

パクチーどっさり(^ω^)

パクチーといえば、やっぱり魚醤(ナンプラー)で味付け♪

シンプルに豚肉とパクチーの魚醤炒めパスタ完成
唐辛子を焼酎漬けした辛味調味料を少々かけるとこれがうんまいんだ(≧▽≦)

週末は夫にリクエストして、パクチーと鶏肉の水餃子
96個も包んでもらった(*´ω`)
残りは冷凍で今週の作り置き。
あと、肉じゃがも作り置きしてくれた。
助かる~(*´ω`*)

パクチー好きな人は自分で栽培すると沢山食べられるよ(^_^)v

- - - - -
私もパクチー栽培してるよーというお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
 (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿