2019年9月7日土曜日

【鮎釣旅】庭の掃除と遠征準備!【天気心配】

こんにちは!りすうさぎです(´・ω・`)

明日(2019/9/8)から宮城県から取り敢えず福井県へ向けて出発します!
(`・ω・´)シャキーン 思い切って特別有給休暇取ったのよー

台風も発生しているので、鮎釣りできるか分かりませんが、兎に角楽しみです。

さて、鮎釣りと車泊の準備を・・・とその前に、台風対策のために庭の整理です(;´Д`)
台風で隣との境のフェンスをなぎ倒したりしないよう、まだ収穫できるけど、キュウリとトマトと茂り過ぎたシソを処分することにしました。

キュウリ・トマト・シソ・ナスが絡み合って、そりゃもうカオスですよ(^^;)

かなりスッキリ。これでフェンスは守られるでしょう。

収穫したキュウリとナス・トマト・シシトウは持って行くことに。
取れ過ぎたので一部近所の人にも少しおすそ分け。

キュウリとナスが取れ過ぎたので、夫が辛子漬けにして持って行ってと言うので作ることに。

あ、辛子がないや(;・∀・)
今日はもうできるだけ洗濯物残して行きたくないからってノーブラブラだからお外に行きたくなかったのに
(-_-;)う~ん・・・
・・・
(・∀・)ピコーン!
○○にガムテープ貼ればまあええやろ
彡(^)(^)
あ、ここは養生テープのほうが剥がすときにお肌に優しいね!
ワタシ天才じゃん!
彡(゚)(^)

買い物に行くと魅惑的なものがいっぱい。惣菜お弁当コーナー、お菓子コーナーやばい。
無駄にゴミ増やしたくないから今日は家のもの食べるって決めてたじゃない、りすうさぎがんばれ!早よ辛子買って帰らねば!!
あー牛乳か豆乳も飲みたい。でも今買ってもなあ・・飲みきりサイズの小さいのならいいか、それにクーラーボックス持ってくしな!
1Lの豆乳お買い上げー彡(゚)(゚)
だって値段的にも飲み応え的にもね。

そして、結局惣菜にも負ける・・・
チキン焦がしたorz
でもノンアルでワタシえらい!

調子こいて辛子漬け0.8kgも作ってもうた
彡(-)(-)
ま、1週間釣りする気やからOKやろ
彡(^)(^)

さて今年の車の中はこんな感じ。
車種はプロボ。正直広くはない(~_~;)
なんとかものを少なくスマートに収納したい!

2人分の荷物これぐらいで収まればいいんだけど、まだ荷物あるんだな
(^^;)どうしても女は服とか多くなっちゃうんだよなぁ

さて休憩終わり!
暗くなる前に荷物積み込み続きするぞー

- - - - -
もしも参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿