2019年9月8日日曜日

【鮎釣旅】目的地までの移動編

こんばんは!りすうさぎです(´・ω・`)
ひとりで車で宮城県から朝7:30ごろ出発して16:30ごろに今日の目的地、福井県坂井市に無事到着しました!
9時間もかかったよ(>_<)

なお高速乗って割とすぐに、ノリノリに歌ってたらナビ聞き逃してJCTを通り越す痛恨のミス!

一旦降りて高速代と時間をロスする安定のポンコツりすうさぎです(´・ω・`)しょぼん

だけど途中休憩3回したし、道路工事による車線規制もすごく多くって思いの外時間かかったのよ。

移動中は自他ともに事故無くて本当に良かったです(*´-`)

しかし、覆面パトカーに捕まっている車を何度か見ました(^^;)

福島県で白のクラウン、小松ICでシルバー、丸岡ICでシルバーの覆面が捕まえてました。

スピード違反かな?気をつけよう(¬_¬)

そして、またノリノリにご機嫌に歌ってたら給油ランプが点灯しててビックリ‼️

あーん!走行500km過ぎたら給油するつもりだったのに、気付けば600km超えてたΣ(lllO_Olll)!!

ヤバイ!次のスタンド付きSAまであと何キロ⁉︎
そんでもって、この車はあとどれくらい走れるの⁉︎

最近の車は便利でおおよその残りの走行距離も表示してくれるんですよね。

SAまではあと17km、残りは25km、よし!なんとか間に合いそう!

が、道の勾配によって、残走行距離が5.5kmになったり99.5kmになったり:(;゙゚'ω゚'):

ヤバイよヤバイよ!愛しのプロちゃんがんばって(>人<;)お願い!

エアコンと音楽切って、80kmの一定速度に切り替え!
外気温は35℃表示。日差しが降り注ぐ車内は温度急上昇!私の心拍数も急上昇?手に汗握るは暑さのせいだけじゃない?

暑い‼︎(;><)こんな時に限って、飲み物切れてて、近くに飲み物数本準備しておけば良かったと反省(´・ω・`)

すると、数台前のトラックが急にブリブリケツ振り運転をしだした‼︎Σ(・□・;)

前に遅い車がいるのか?腹がたった車がいたのか?走行と追い越し車線を行ったり来たり!

やめてー!私に無駄にブレーキ踏ませる運転させないでー!
。゚(゚´Д`゚)゚。

もうこうなったら、二フラム!(ドラクエの呪文)

すると次のJCTでブリブリトラックは光の彼方へ消え去った!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+やったー!

一時はどうなるかと思いましたがどうにかこうにかSAに無事到着して給油出来ました
。・゜・(ノД`)・゜・。良かったぁ

うっかりSA入り逃したら本当にやばかったわ。今まで以上に細心の注意でSA目指したわ。
ポンコツなんで(*´꒳`*)ドヤァ

これからはマジ気をつけよう。
走行500kmとかでアラームお知らせ機能があったらマジ欲しいと思わされたりすうさぎなのでした(´・ω・`)
皆さまもどうぞお気をつけくださませ。

- - - - -
もしも参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿