2018年7月30日月曜日

鮎タビの補修、簡易マナーケース作りなどなど

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。

鮎タビがだいぶクタッてきて滑るようになってしまいました(´・ω・`)ショボーン
すぐに買い直したいけど、足が小さいのでサイズがなかなかない。ネット通販ではあるものの、靴系は足に合うか実物を履いて確かめないと失敗することが多く、今のタビもベストフィットではないので買いあぐねています(´・ω・`)

仕方ないので取り敢えずは今のタビのフエルトを金ブラシで掃除して、すり減ったスパイクの代わりにネジをぶち込んでおくことに。良いタビ見つかるまでしばらく持つといいな。

あと、シーズンオフ中に多分家の中でマナーケース(針ゴミケース)を無くしてしまった。家のどこかにあるとは思うので、見つかるまでとりあえずこれでいっか(´・ω・`)
捨てるときは下だけ外して捨てられるし。
乳製飲料LG21の容器に穴開けたりなんだりして、ペットボトルぶら下げフックに付けて、なんちゃってマナーケースの完成(^^;)

そうそう、引き舟って同じメーカーで同じ色の人もいるから、取り間違わないようにステッカー貼ったの(´・ω・`)
ハンドルネームが”りすうさぎ”だから可愛いリスかウサギのシールが良かったんだけど、良いのが見つからなかったから、もうこれでいっかということに。ウサギの耳みたいなの生えてるし(´・ω・`)
そういえば昔、友カン盗まれたんですよ。
末代まで呪ってやる ::(#°言°)::

- - - - -
もしもご参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

2 件のコメント:

  1. 般若のシール最高です!!ええわあ~、それなら盗まれないと思います~( ´∀` )
    マナーケースもいいですねえ、真似させて頂きます。すぐ一杯になりますもんね~!!
    いよいよあゆつりシーズン、佳境に入ってきました。お互い楽しみましょう( ´∀` )

    返信削除
    返信
    1. 女鮎釣り師KUUさんありがとうございます!りすうさぎです(´・ω・`)般若は魔除けにもなるかな?  盗難は残念なことに地元宮城県でのことでした。田舎でも油断してはいけなかったですね。その日その場所では私と夫だけで釣りをしていて、上蓋は車にしまっていたし、車も友カンのわりとすぐの所に停めていたから、忘れたり捨ててあるとは思われないと思っていつものように置いて行って戻ってみると、まさかの本体だけ持って行かれるという悲劇でした。もしかしたら戻ってくるんじゃないかと思って、しばらく上蓋を捨てられずにいました(;ω;)それからというもの気を付けています。 ミニペットボトルのマナーケースは口が小さいので使い辛いですよ。あくまで予備的なものですね。こちら宮城県は渇水が酷くてなかなか釣れません(>_<)が、ほんに鮎シーズン佳境ですね!楽しもうね♪楽しもうね♪

      削除