2018年7月25日水曜日

夏風邪(´・ω・`)

鮎釣りを思いっきりしたかったのに、週末にバカがひくという夏風邪をひいてしまい、ここ数日大変だったりすうさぎです(´・ω・`)こんばんは。

私は喉風邪をひいてしまい、月曜日に病院で薬をもらうまでは毎晩喉が痛くて痛くて1~2時間おきに目が覚めてしまい、うがいをしてはなかなか寝付けず・・の繰り返しで非常に辛かったです。病院に行けてからも痛いので夜は処方されたロキソニンを飲んで、ようやく3~4時間寝られましたが、薬が切れるとまた痛くて起きてしまいました。薬を飲み始めてもすぐにはよくならず、そこでこの翌日からテレビでみたイビキや口呼吸の対策、口にテープをちょっと貼ってとめておく(口の真ん中をレセロテープを縦に貼ってとめる)、ということもやってみたところ、喉の乾燥が抑えられたのかこの翌日から急に喉の痛みが改善しました。薬のせいかもしれませんが(^^;)
でも扁桃腺腫れ易い人は口呼吸してる人が多いらしいそうですね。私もイビキをかくらしいので口閉じ対策と舌の運動をして口呼吸で寝ないように改善したいなと思ったりすうさぎでした(´・ω・`)

夏風邪、なかなかの手ごわさでした。みなさんもどうぞお気を付け下さい。

ちなみにあと我が家では喉風邪ひいた時、またはひきそうな時にはプロポリスのど飴を愛用しています。なんかわからないですけど我が家ではわりと効くんですよ。
プロポリスのど飴は調剤薬局の片隅でよく販売されているんですが、結構高価(1袋500円前後)ですよね(^^;)・・・あれ?プラシーボ効果かな?

ちなみに、ちなみにですね、口にテープ貼って寝ると、ずっとチューしてもらっているような?安心感?があって案外良く眠れたような気がしました(*´-`)私だけかな?

- - - - -
もしもご参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿