2017年7月29日土曜日

【鮎釣り初心者に】リアルけものフレンズ???編【ありがちな事】

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。
いつも地元宮城県のE川で鮎釣りを楽しんでいます。あまり釣れない川ですが、私は好きです(*´ω`)地元愛 今日も7匹しか釣り上げられませんでしたorz チクショーッ!!

さて、鮎釣りをしていると、色々な野生動物たちに出逢いますよね(*´ω`)
つい先日もいつもの川で・・・

その日は、頑張っていつもより上流へ歩いて登って行って、ようやくその日の釣りを開始した!

(;´∀`)はぁはぁ、今日はここでやってみよう、、、すると割とすぐに鮎がヒット!
この調子なら、今年初のツ抜け(10匹以上)ができるか(≧▽≦)!?と期待していたところ、目の端で何か黒くて大きなモノが動く気配が:(;゙゚''ω゚''): 恐る恐るそちらへ目を向けてみると中州に何かいる・・・

上流はしばらく上がれるところがなかったので、中州へ引き返してみると鳴き声は止みました(^^;)
で、この日は結局5匹でしたorz

ニホンカモシカは非常に大人しい性格で、子連れでもない限り無暗に人を襲わないそうです。油断は禁物ですが(^^;)
なお、遠巻きに見ても二ホンカモシカはモフモフしていてかなり可愛かったです(*´ω`)

- - - - -
俺も釣り中に獣に出逢った事あるよというお方
クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`)
 (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿