2017年7月20日木曜日

【ちょこっと】友釣り用カッパ【手作り】

今年も鮎を沢山釣りたい(釣れたとは言っていない)りすうさぎです(´・ω・`)こんばんは。

東北はまだ梅雨が明けていません。
東北では、雨に濡れながらじっと釣りをしていると体が冷えます。
だからといって長袖のカッパを着ると、鮎の付け替えなどで川に手を突っ込むことが多いので、袖に水が入ってかえってイズく(具合が悪く)なりますよね(;´Д`)
そこで夫に頼まれて半袖のカッパを作ってあげたところ、なかなか好評だったので自分の分も作りました。要は既製品の袖を切って縫っただけの代物なんですがね(^^;)

どうせ切ってしまうので、そこそこちゃんとしたカッパ(ジャケットのみタイプ)で一番安いものを購入。
肘丈ぐらいになるように切って縫っています。
こうすると、袖にに水が溜まったり、腕を上げた時に袖に溜まった水が伝って無駄に中が濡れるなんてことがないので、なかなか快適です(^_^)

- - - - -
参考になりましたら
クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`)
 (´・ω・`)人(´・ω・`)ありがとう
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿