2017年7月20日木曜日

【藤沢野焼祭】今日の制作過程13

藤沢野焼祭出品予定作品を鋭意制作中のりすうさぎです(´・ω・`)こんばんは。

目標は、前回作った作品の相方、狛犬っぽいものです!
前回は主に動物を体に彫り込んだのに対して、今回は主に植物を彫り込みました。

乾燥しだしたので、基本的に制作は昨日まで。
これからは、乾燥によるひび割れとの闘いです。
早速、脇の下が割れてきていましたorz
藤沢野焼祭の土は粘りが少ないので、大きな作品を作ろうとすると、私の技術ではどうしても厚く作らざる負えないので、外側と内側の乾燥差が出て、ヒビが入りやすいです
( ノД`)ぁぁ
今年もヒビとの闘いが繰り広げられそう(´・ω・`)ショボーン

かなり乾燥してきましたが、まだ完全には乾ききっていないので、今日のところはドベで馴染ませましたが、これでダメなら奥の手だな。

あなたも参加しませんか?藤沢野焼祭り☆
開催日は焼成8/12(土)・窯あげ&コンクール8/13(日)です(^_^)

詳しくはこちら→藤沢野焼祭公式HP

- - - - -
参考になりましたら
クリックして応援して頂けますと嬉しいです(^^)
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガトウ
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿