2017年3月15日水曜日

保険の審査落ちたけど入れた話

今日、胃カメラを飲みにいってふと思い出したりすうさぎです(´・ω・`)こんばんは。

一昨年、胃がん検診で胃にポリープが見つかって検査入院しました。その結果は良性で問題なく治療終了。

その後、保険をもう少し充実させようと考えて保険を申し込んだところ、保険審査で落ちてしまいました。
理由は何も書かれておらず、納得できなかったので電話して聞いてみると、胃のポリープ手術で保険を使ったことが引っ掛かったようです。

でも、良性だったって報告してあるけど、良性でもダメなのか?と聞いたところ、給付の部と保険審査の部は別だから~とか言われました。同じ会社なんだからもっとちゃんと情報を共有しろと思いましたが、治療の詳細を書いて送ってくれば再審査するとの事で詳細を書いて送ったら保険に入ることができました。
一度落ちても入れることもあるんですね。

さて、今日はその後の確認のために胃カメラを飲んできました。結果は良好で特に問題なしでした。良かった~(*´ω`)。
でも胃カメラっていくらやってもキツイですよね(´・ω・`)
実は、カメラ飲むのはまあまあ大丈夫なんですが、胃の消泡剤と喉を麻痺させる薬がムチャクチャ不味い (゚д゚lll)ウッ!! そして、唾が飲み込めなくなる違和感・・・
これが辛いんだなぁ(-_-;)ハア...せめてこの薬の味がもっと飲みやすい味だったら、かなりストレスが軽減されるはずと思うりすうさぎです(´・ω・`)
もし私が製薬会社の社員だったらその薬の開発をしたいです。

- - - - -
興味を持たれたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿