2017年3月12日日曜日

週末の夫飯ときどきりすうさぎ

りすうさぎです(´・ω・`)こんばんは。
今週の主なごはんです。

火曜日のりすうさぎの独り飯はぬか漬けの古漬けを使ったチャーハンと中華風たまご野菜スープでした(´・ω・`)すっぱしょっぱくなった漬かり過ぎのぬか漬けを刻んでチャーハンにするととっても美味しいんですよ。

水曜日、単身赴任の夫が出張のために一時帰宅したので自家菜園で収穫した白菜とミブナを使った豚肉と野菜のみぞれ鍋を急いで用意したりすうさぎです。自家菜園の白菜は小さいですが十分美味しいです。
野菜→肉→野菜→肉・・・本だし少々→大根おろしを乗せて火にかけるだけ。
これとっても簡単で美味しいですよね(*´ω`)
あとはポン酢をサッとかけて食べる。
とっても美味しい(*´ω`)

土曜日はレンコンのきんぴらとお好み焼きを作ってもらったりすうさぎ。

野菜いっぱいにしてもらいました(*´ω`)オイシカタ

日曜日は鳥つくね鍋
簡単だからすっごく助かるんですが、もうすぐ鍋の季節も終わりですね(´・ω・`)
その前に、あと何の鍋作ってもらおうかなぁ~(*´ω`)

- - - - -
興味を持たれたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿