2017年3月14日火曜日

ここ最近見た野鳥の写真と我が家の春蘭

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。
今日は、ここ最近見た野鳥(蕪栗沼周辺)と最近咲いた我が家の花のメモです。

野鳥の写真はニコン COOLPIX P900、花はiphonでの撮影です。

ソデグロツル
ちょっと遠いので、P900手持ちでの撮影ではこれぐらいが限界ですね(^^;)

ノスリ
私が好きな身近な野鳥のトップ5以内にはランクインする鳥です。
頭が丸くてずんぐり、つぶらな瞳が可愛いのです(*´ω`)

タシギ
何処となくアンバランスな感じがする形状の鳥です(^_^;)
そこがまた可愛い(*゚∀゚)=3ムッハ-

ヒヨドリ
都会でも山でもどこでも見られるので希少性はないですが、渋い色調の羽色が私は案外好きです。喧しい鳥ですがね(^^;)

ダイサギ・アオサギ・コガモがたっくさんいました(*'▽')
水面に映るサギって綺麗ですよね(*´ω`)
いつかサギの絵を描いてみたいな~と思っているりすうさぎです。

今年も「富士の夕映え」が咲きました。
が、去年は花芽が8つもついたのに(※去年の様子)、今年は1つだけ(;´・ω・)
そういうものなのか?それとも育て方が悪かったのか?・・・
まだまだ勉強が必要ですね(^^;)

普通の春蘭のほうは、花芽はありましたがまだ咲いていませんでした。

- - - - -
気に入って頂けましたらクリックして頂けると嬉しいです。
※ブログランキングサイトに飛びます。
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓クリックして応援する↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
続けていけるよう応援して頂けると嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿