2017年6月23日金曜日

【園芸にありがちなこと】雨間際の攻防編

雨は必要だけど、休みの日はやめて頂きたい、りすうさぎです(´・ω・`)こんばんは。

休みの日には、草むしりや植え替えなどなどやりたい庭仕事はいつもいっぱい。
いくらやっても毎回やり足りない思いです。
しかし、休みの日に庭仕事ばかりもしてられない(-_-;)掃除・洗濯・買い物・お出掛け・・・

だけど来週の休みこそは、一日めいいっぱい園芸するんだ!(`・ω・´)シャキーン
と心に決めて、ワクワク楽しみにしている時に限って天気が悪かったりする
(´・ω・`)ショボーン

つい先日も・・・え?明日は昼から雨だって!?Σ(゚д゚lll)ショック
なんとか天気予報が外れて晴れないものか・・曇りでもいい(;><)雨は勘弁。

仕方ないので朝5時半起床( --)ネムzzz
まだ降ってない! やる、やるぞ俺は!やってやる!!(`・ω・´)oシャキーン

植え替えとか種まきや鉢上げなどなど、庭仕事には時期ってものがあるじゃないですか?だから簡単には諦められないんだよね(´・ω・`)

急いで気になっていたところの草むしり、ボーボーになってしまっている鉢の整理、風船かずら、タチアオイ、朝顔の鉢上げ、ガンガン行くぜ!!
このまま、雨が降らないといいなぁ・・・と思っていた昼間近、

ポツ、ポツ、、、

Shit!(;゚Д゚)日本の天気予報はなんで当たっちまうんだ!Goddamn!(# ゚Д゚)ムキー

それでもまだ、まだ俺はやれる、やれるんだー!!!!

と、続けようとする私。
だが、無情にも雨は本降りに!!

ザァァアアアア!!!!!


結局あきらめた。
(´;ω;`)

 - - - -
こんな経験ありませんか?
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
 (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿