2022年8月17日水曜日

【簡易】竿立て【簡単】

こんにちは!りすうさぎです(´・ω・`)

7/16に米代川で久しぶりに鮎釣りしました(*´▽`*)

全然釣れなかったけど(´・ω・`)ショボ

今年は鮎の遡上が良くないとか。

米代川はずっとこんな調子なのかな?

それとも、遡上が少なくて餌の取り合いが無い分、後半大鮎が釣れるようになるのかな?

どうなんでしょうね(´・ω・`)

さてさて、鮎釣りし終わったら、竿洗って干さなきゃですが、未だちゃんとした竿立てを持っていないりすうさぎです(´・ω・`)

でもそこらへんにただ置いてて竿折ったらいやなので、簡単な竿干し用竿立てを自作しました。

<材料>ホームセンターで売っている

低反発のスポンジ・鉄パイプ・両面テープ・カッター、穴あける時の下敷きにするの木の板

下敷きに木の板を置き、低反発のスポンジに熱した鉄パイプを挿して穴を開ける→適度な大きさにスポンジを切り分ける→竿を差し込みやすいように穴に切込みを入れる→両面テープで好きな位置にはりつけて完成!!

簡単でしょ?(´∀`*)ウフフ

うちは、風呂場で洗って、すぐに干せるよう、脱衣所の棚に両面テープで付けました。

竿の下には速乾性の足ふきマットを置き、それが吸水性と竿が動かないよう固定を担っています。
こんなのでも結構重宝しています(*´ω`)

  - - - - -

もしも参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿