2019年5月25日土曜日

【修理】こたつホースの修理【節約】

ここ最近ようやくヒーターを使うことが少なくなった宮城県在住りすうさぎです(´・ω・`)こんばんは!

我が家の暖房アイテムのひとつ「こたつホース」ですが、ついうっかり踏みつけてしまい、使用できなくなってしまいました(~_~;)
実は、結構毎年のように踏んでダメにしている(-_-;)

端っこのほうなら、なんとか手で押し広げて直して使うのですが、中ほどだと手が届かなくて直せなくなっちゃうんだよね(-_-;)

でもよく考えてみたら、ダメなとところ切り取って繋ぎ直せばいいのかということに気が付いたので直すことにしました。
なんかこういうDIY、旦那じゃなくていつも私ばっかりなんだよね(~_~;)

端っこのカバーのネジを取り外して

使えそうなところで切って、再びカバーを装着!
かなり短くなっちゃったけど(^^;)

伸ばせばまだかなり伸びるのでまあ大丈夫でしょう。

思いの外、超簡単でした。これまで踏んでしまったこたつホース無駄に捨ててたな(^^;)
そのままだと今までは長すぎたので自分にはちょうど良い長さになりました。シーズンオフ中に収納しておくのにもコンパクトになり困らなくなりました。
(/・ω・)/バンザーイ!来冬もまた活躍してもらおう。 

- - - - -
もしも参考になりまししたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます!
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガトウ
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿