2022年5月29日日曜日

【東沢バラ公園】りすうさぎの休日【ポポラ】

こんにちは!りすうさぎです(´・ω・`)

今日は山形県の東沢バラ公園に行ってきました!

バラ祭りは始まっていましたが、まだバラがほとんど咲いていないということで、入園料は無料でした!

ラッキー😄

本当にまだ少ししか開花していませんでしたが、早咲きのバラやポツポツと色の濃い咲き始めのバラが堪能できてがそれなりに良かったです☺️

来週末あたりからは見頃ではないでしょうか。

そしてバラ祭り期間中だけのバラ苗の即売がいつもの楽しみ♪行ってみると、このバラ園で咲いているのを見てずっと気になっていたあのバラの苗があったので遂に購入😄


そのバラの名前は(小声で)チンチンです
(´・ω・`)
フランス語で乾杯の意味の方です。

でも買う時、店員さんが結構大きな声で
「こちらのバラは〜チンチンですね!」
(隣の店員さんに伝える)
「チンチン●●円です〜」×2回
「チンチンの包装お願いします〜」
とバラ名を連呼され、何だかレジから一歩離れてしまいました。
(´・ω・`)
そんな思い掛けない恥ずかしめを受けつつ購入したバラがこちら


発色がとても良い濃いオレンジ色の美しいバラです。
しかし、購入する時には心構えが必要なバラかも知れません
(´・ω・`)

そしてこの帰り道にいつも寄る産直のお店「よってけポポラ」に立ち寄って、アイリスを購入。
品種名は書いてなかったので分かりませんが、この濃い紫色に惹かれました。


みんな大株に育つと良いなぁ。
今後が楽しみです。

  - - - - -

もしも参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿