2016年2月24日水曜日

【椿】プリンセス雅子

【世界の椿館・碁石】に行ってきたので、そこで私が撮影した(2016/02/12撮影)ツバキのお花を日々UPしています。あなたのお気に召す椿が現れるかどうかお楽しみに(´▽`)ノ

世界の椿館・碁石に行ったお話しはこちら→【植物園】世界の椿館・碁石

今日の椿はこちら
プリンセス雅子
花期:3-4月
産地:埼玉県
花型:八重、蓮華咲き、大輪
花色:白地に紅の覆輪、濃紅の大小絞り入る

形質が安定していないようで、枝替わりが多い椿です。
恐らく、この椿の花色として一番人気のある見事な紅の覆輪にはなかなかお目に掛れないのかもしれません。
残念ながら今回そのような花は見られませんでした。
しかし、白と紅のすっきりとしたコントラストのある絞りも大変美しく、心惹かれる花であります。

実は私、この椿の紅の覆輪の写真をネットで見たとき、一目惚れして持っています。
しかし!買ってから6年間一度も花を見たことがないのです(T_T)
一度、引っ越しのために強剪定してしまったせいもあると思うのですが(^^;)
寒風に当ててしまって先枯れさせてしまったりも(^^;;)
でも、今季ようやく花芽が付いたのです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私のプリンセス雅子さんはどのような花が咲くかとても楽しみです♪


気にって頂けましたらクリックして頂けると嬉しいです。
※ブログランキングサイトに飛びます。
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓クリックして応援する↓↓↓
続けていけるよう応援して頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿