2019年8月1日木曜日

【陶芸制作ログ】ここ最近作った作品

こんばんは!りすうさぎです(´・ω・`)
なかなか忙しかったり、作りたいものの考えがまとまらず作品が増えないですが、地道にちょっとずつ陶芸を楽しみに続けています。

さて、ここ最近は陶板にご執心なりすうさぎなのです(´・ω・`)
最近表札を作ってみました。一応プライバシー保護のために半分だけ(^^;)ひとによってはバレバレですが。

全体に長石釉を掛けて、余分な下地部分についた長石釉をざっくり削り取ってからカレット(ガラス)を撒いて、一部に陶芸用絵の具を塗って焼きました。


反っちゃいましたが、なかなか気に入っています(*´ω`)

表札のできを見て気を良くして次に蝶々の陶板絵を制作中。
主にカレットと陶芸絵の具を使用する予定です。

あと、猫の陶板絵。陶芸ではなかなか難しいと思いますが、リアルな猫の陶板絵を目指しています。目にはガラス釉かカレットを入れる予定です。

どんな作品になるかなあ(*'▽')

- - - - -
もしも参考になりまししたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます!
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガトウ
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿