2017年7月7日金曜日

梅干し

今年は色々忙しくって、毎年漬けている梅干し用の梅を買う時期を逃した!?と思っていたりすうさぎです(´・ω・`)こんばんは。

数日前のこと、多分もう梅ないだろうな~と思いながらスーパーに行ったところ、すごく良い梅を見かけました(*'▽')!でも箱売りで10Kgもあったの(;-ω‐)う~

すごくいい梅だけど、高いし、いくらなんでもそんなにはいらないんだよね・・と諦めましたが、数日後値下がりしていたのでつい買ってしまいました!!

これまで漬けていたいたのが最大でも5Kg
だが、後悔はしていない!!

これまでにない量だったので、急遽20Lの樽を購入し、いざ塩漬けへ!!
でも途中過程は割愛(^^;)
しかし、一体どうやって10Kg分も干そうかしら(-_-;)
やっぱり、後悔先に立たず(´・ω・`)?

だけど、今年は初めて梅干しのために先立って赤シソ育ててるから、梅干し漬けたかったんだもん(´・ω・`)

- - - - -
クリックして応援して頂けますと嬉しいです(^^)
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガトウ
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿