2016年11月23日水曜日

テーブルを高くする

膝を壊した夫のために、以前、テーブル(こたつ)の脚に継ぎ足しして、テーブルの高さを高くしして椅子を使えるようにしたりすうさぎです(´・ω・`)ノ

ひとまず仮で、養生プラダンで高くしましたが、やはりグラつくので、今日夫と一緒にやっとさ修繕しました。
テーブルを買い直すのも1つの案でしたが、無駄に家にテーブルを増やしたくないのと、気に入ったテーブルにまだ出会っていないので、取り合えず主に家にあるもので修繕してみました。
脚の素材は2x4。貫通させてボルトで留めました。以前よりかなりグラつかなくなって良い感じです。
でもテーブルの元の素材と2x4の間に少し隙間があって、そのせいで少々グラつくのでその隙間に滑り止めがなにかを挟んで固定予定。うまくいくといいな(^-^;

- - - - -
興味を持って頂けた方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿