2016年3月17日木曜日

【椿】丸弁唐錦(まるべんからにしき)

【世界の椿館・碁石】に行ってきたので、そこで私が撮影した(2016/02/12撮影)ツバキのお花を日々UPしています。あなたのお気に召す椿が現れるかどうかお楽しみに(´▽`)ノ

世界の椿館・碁石に行ったお話しはこちら→【植物園】世界の椿館・碁石

今日の椿はこちら
丸弁唐錦(まるべんからにしき)
花期:4-5月
産地:江戸
花形:八重・、抱え咲き、中~大輪
花色:薄桃地に紅の吹き掛け絞り~小絞り

こちらの椿、私の好みにドストライクです(*´Д`)
他の画像も検索してみましたが、柔らかな丸みのある花弁の抱え咲き、
そして絞りや吹き掛けが絶妙なバランスでとても素晴らしい椿です。


- - - - -
気にって頂けましたらクリックして頂けると嬉しいです。
※ブログランキングサイトに飛びます。
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓クリックして応援する↓↓↓
続けていけるよう応援して頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿