2020年1月13日月曜日

【飯ログ】ここ最近の夫飯

こんばんは!りすうさぎです(´・ω・`)

普段はどこにも居ないのに週末だけ現れる料理妖怪(どうも私の夫らしい)が作ってくれるここ最近の主な夫飯をログしておこうと思います。

手作り餃子食べ放題
ぬか漬けを添えて
コニャックジンジャーをグイッと!

この日は居酒屋風夫飯。
おでん・ぬか漬け・手羽先の甘辛煮・シシトウとジャコの炒め物でビールをグイッと!


美味しくも少し荒れた食生活気味だったのでこの週末は、私の健康を慮ってヘルシーにキメてくれました。
カボチャと豚肉の梅煮、白菜の漬物、白菜とニンジン・セロリのサラダ、野菜いっぱいの味噌汁、白米、ちょこっとビール。

昨年末のクリスマスは豪勢でした。でも、お家ディナーなので外食するよりかなりお安く済みました。うちのシェフはなかなか有能。
メインディッシュはシャトーブリアンのステーキ、ニンジンのポタージュスープ、生ハムサラダ、自家製全粒粉パン、チーズ、ワイン、デザートはニンナ・ナンナのタルトケーキ。

良い肉でした(*´ω`)


うむ、絶妙な焼き加減。褒めてつかわす!






この後は年末年始帰省して各実家でご馳走を頂き、その後はしばらく節制(^^;)

そして今週末は、残りご飯でチキンとジャガイモのドリアとサラダ・野菜いっぱいのコンソメスープを作ってもらいました。


今週末も色々ごちそうさまでした!

- - - - -
もしご参考になることがありましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿