2020年1月25日土曜日

マイコプラズマ・急性胃腸炎(´・ω・`)ショボーン

こんばんは!りすうさぎです(´・ω・`)

1/21の午後から急に吐き気がし出して早退(lll´>д<)
夕飯は気持ち悪くて食べることができず夜中嘔吐するも熱は出ず。
1/22に病院に行ってみると、かかりつけの先生がいつもののらりくらりの語り口調で、、、

先生:マイコプラズマ出てるね~どっかでもらってきちゃったね~。あと簡単に言うと急性胃腸炎だね。今日は流動食のみね、食べると吐き気出るからね。明日調子良くなったらおかゆかな~ぁ。ま~今の日本で1日2日食べなくても死んじゃう人はいないから大丈夫ですからね~。点滴と薬出しますね~。

胃腸が弱って消化ができないから、食べても気持ち悪くなる一方のため、修復されるまで水分補給程度のみで耐えて胃に溜まるようなものは食べるなということだったらしい。
その時りすうさぎは気持ち悪くて話半分ぐらいしか聞けてなかった(;´∀`)

点滴終わって少し気分が良くなったので、そうや!こんな時こそ甘酒や!と思い、コップ一杯飲んだらオエー!気分がまた悪くなってしまった。甘酒さえまだ早すぎだったらしい(^^;)おかゆ食べられるようになるまで約丸2日スポーツドリンクなどの水分でしのぎました。

今はほぼ良くなって、脂っこいものや辛いものなど胃腸に刺激が強いもの以外のご飯は食べられるようになりました。あ~食べられるって幸せ(∩´∀`)∩
みなさんもどうかお気を付け下さい!

病院でもらった資料を参考までに。

- - - - -
もしご参考になることがありましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿