2018年6月17日日曜日

【鳥ログ】今日見た鳥【宮城県】

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。
今日観察できた主な鳥をログしておこうと思います。
今日は初観察できた鳥やこの時期ならではの親子観察ができて幸せな日でした(*´ω`)

※主に探鳥&観察がメインなので写真などは見た証拠程度であまりよく撮れていないときが多いです。あしからず。なお写真は、本体:Nikon D7200とレンズ:Nikon AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

<大沼~仙台港周辺>
コガモ
カルガモ(親子初観察)
カンムリカイツブリ
カワウ
ダイサギ(親子初観察)
チュウサギ(親子初観察)
コサギ
アマサギ(初)
ゴイサギ(親子初観察)
バン
オオバン
ウミネコ
ノスリ
トビ
オナガ
ハシボソガラス
ハシブトガラス
ヒバリ
ツバメ
イワツバメ
ヒヨドリ
オオヨシキリ
ムクドリ
スズメ
ハクセキレイ
カワラヒワ

カルガモの親子を初めて見ることができました(*´▽`*)

ダイサギの親子を初めて見ることができました(*´▽`*)

チュウサギの親子を初めて見ることができました(*´▽`*)
羽ばたく練習を盛んにしていました。まもなく巣立ちですね。

ゴイサギ

私はゴイサギが大好きです!なんだか愛嬌がないですか?
そんなゴイサギの親子を初観察できました(*´▽`*)
左上に子がいます。
ゴイサギの子供。なんだかパンクな感じですね(≧▽≦)

念願のアマサギを初観察しました(*'▽')とても綺麗でした。



こ、コサギかな(^^;)?
正面から見ると鳥って面白かわいい。

- - - - -
もしも参考になりましたら
クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`)
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガトウ
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿