2018年6月11日月曜日

【飯ログ】ここ最近の夫飯

こんばんは(´・ω・`)りすうさぎです。
週末のみ帰ってくる夫が作る夫飯のログをつけておこうと思います。

この日はお家居酒屋しようず!ということで日本酒に合いそうな小料理を色々こさえてくれました。

カツオと新タマネギのサラダ 梅肉ドレッシングがけ

湯通しマンボウの胡麻ドレ和え

ホヤ刺しとキュウリの辛子漬けとカブ菜の塩揉み

胡椒&オリーブオイルがけ冷やしトマト

今市蕪と厚揚げの煮物

この日のおともは宮城県限定の宮寒梅のおりがらみ
750ml ¥2300ぐらい
お酒が苦手な方でも飲みやすい甘口の酒です。
甘口ですが変な嫌味のない甘さです。
でも飲みやすいからとつい調子こいて飲み過ぎると悪い酔いします。

最後の〆は漬けておいたカツオのお茶漬け

大変美味しゅうございました。
ごちそうさまです。
(*-人-*)

- - - - -
もしもご参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿