2018年6月16日土曜日

【緊急時に】尿意に効くツボ

こんにちは(´・ω・`)りすうさぎです。

おしっこを我慢しすぎてちょびったことや気分が悪くなったご経験がある方もいるかと存じます。尿は我慢すると体にとても悪いので我慢は禁物。でもどうしても我慢せざるを得ない状況が起こることも。そのときに少しでもそれが緩和できたらいいですよね?そんな状況のときに思いの外効いたツボがあったのでご紹介したいと思いました!

それは、顎を押すこと、唇中央から顎下までなぞってみると唇下の顎のラインで盛り上がると思うのですがその顎の盛り上がりの中心あたりを強めに押す、たったこれだけ。
顎を押すと痛いところがあると思いますが、そこがツボです。

げんこつ作って中指第二関節あたりで押したり、ちょっと考え事してますよ的に親指と曲げた人差し指で顎を挟んで人差し指第二関節で押すとちょっとカッコイイ感じですw

私が参考にしたのは下記のサイトです。

実は昨日の事なのですが、私は病院で尿ためておかないとうまく像が見られないとのことで、病院来たら一度だけトイレいって我慢して待ってなければなりませんでした(´・ω・`)

こういった検査待ちや移動中や会議中などすぐにトイレに行けない状況、いつまで待ってればいいんだろうという不安もあるとより一層苦しいもんですよね?

前回の検査のとき、思いの外早く順番が回ってきてあまり尿が溜まっておらず、像が良く見られなかった苦い経験があったので、トイレ後水分を取って待っているとだいぶ溜まってきてしまいました(;´д`)ゥゥー

これやばくね(lll´Д`)?と思って急遽、尿意を我慢する方法を検索してみたところ、この方法に出会い、思いの外効いたの。お陰様でなんとか我慢しきれたのでとても助かりました。皆さまにも緊急時にお役に立ちますように☆

- - - - -
もしもご参考になりましたら
クリックして頂けると主が飛び跳ねて喜びます。
 (´・ω・`)人(´・ω・`)アリガト
ブログランキングサイトへ飛びます
他にも面白いブログに出逢えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
クリックして応援してもらえたら嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿