2017年2月28日火曜日

ここ最近の夫飯/ときどき私

単身赴任の夫に作り置きを持たせてやるどころか、作り置きしてもらっているりすうさぎです。こんばんは(´・ω・`)ノ

PCが壊れていたので、しばらく夫飯をUPしていなかったですが、せっかく作ってもらってるし、ときどき私も作るので記録しておこうと思います。

年越し~お正月には、お節料理を作ってくれるおばあちゃんみたいな人です。
昆布巻きは釣って来た鮎の昆布巻きです。
 小ぶりなものは一夜干しして炙って食べます=激うまです(*´Д`)

1/7には、やはり七草粥、そしてだし巻き卵、カブの千枚漬け、松前漬けを作ってくれました。食べ過ぎがちな年末年始、ほんに胃に優しいです。

何が原因か忘れましたが、なんか大喧嘩してて、私がお腹空いたから一人で食べようと思って作ったパンプディング
独り占めして食べてたら、いつの間にか奪い合いになって、いつの間にか仲直りしていました。食い意地に負けるふたりです(^_^;)

この後は、私にシチューの作り置きしてくれました。そして、残りのシチューに塩ウニ入れてウニクリームパスタに魔改造する私。


 そして、一足早い夫の誕生日祝いのために豪華ディナーを作ってもらった私♥
魚介のオーブン焼き、オニオンスープ、サラダなど色々

翌日はオニオンスープと食べ切れなかった魚介のオーブン焼きとサラダを使って魚介のリゾット風にリメイクする夫。

お義母さんから、息子への誕生日プレゼントとして高級和牛A5ステーキが送られてきたので焼いてもらう私。

貧乏舌なので肉は高級すぎて、脂に負けました(;´Д`)おぇ。。。
手作りしてくれたニンジンのグラッセが一番美味しかったよ(*´ω`)
ニンジンのグラッセって家で作れるものだったんですね(^^;)

その後の週末は、ワカメとほうれん草のサラダ、まぜご飯、ミブナのお味噌汁、赤大根の酢漬け、大根と鶏の煮物を作ってもらう私。

その後、ジューシーハンバーグとサラダ、ジャガイモのスープ、白菜の漬物(漬物はワシが作った!これだけ)

その後、肉じゃがの作り置きをして去りゆく夫
なんか綺麗に作っていくんだよね(・_・;)
わたしだったらゴチャゴチャに混ぜて作るけど(-_-;)

またその後の週末、おでんを作り置きして去りゆく夫

そして、先週末は私の大好物のカキフライを作って喜ばす夫。

そして、その後の作り置きは野菜いっぱいのトン汁
一昨日・昨日と作り置きしてもらっているトン汁をお弁当に持ってきていました。それを会社の人が見て、お弁当作ってきてえらいね~と言ってくれましたが、単身赴任の夫の作り置きです。と正直に言ったら笑われました(´・ω・`)ちょっと恥ずかしかったです。

- - - - -
面白いと思われたお方、
クリックして頂けますと嬉しいです(^^)
ブログランキングサイトへ飛びます。
他にも面白いブログに出会えるかも♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
応援して頂けますと励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿